こんにちは、依田塗装です!
弊社は、奈良市や東大阪市など、大阪の各地をはじめ近畿一円で屋根・内装・外壁塗装やクロス張り替えを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関わるちょっとした豆知識やお得な情報を発信しております。

今回は外壁塗装をする利点についてわかりやすくご紹介いたします。
美観の回復に注目されがちな外壁塗装ですが、他にもいろいろな効果があるんですよ!

建物の寿命を延ばす


建材の外側は塗料によって守られているといっても過言ではありません。

だからこそひとたび塗料の劣化が始まると、ダイレクトに住宅の寿命短縮につながってしまいます。

ご家族のさまざまなドラマがつまったお家、なるべくなら長く住み続けたいものですよね!

快適性を向上させる


メンテナンス以外にも外壁塗装の効果はあります。
遮熱や断熱などの効果をプラスして、「隙窓もドアもきちんと閉じたのになぜか寒い(暑い)……」 といった問題も解決することができます。

四季の辛い時期も快適に過ごすことができるでしょう。

雨漏りを未然に防ぐ


メンテナンスをおろそかにしてしまうことで発生するもう1つの問題が雨漏りです。

雨漏りとは、内部の建材が浸水によって腐った結果起こるものでもあるので、きちんとメンテナンスをしていればここに至るほど重大なケースはまれです。

「そういえば家が建ってからずっとメンテナンスとか塗り替えはしてないなあ……」
という方はぜひ調査をご検討ください。

お住まいの塗装や内装のことは弊社にお任せ!

弊社では、屋根・内装・外壁塗装やクロスの張り替えなどのご相談に随時承っております。
住宅に限らず、店舗、マンション、ビル、病院などいろいろな建物の施工にご対応いたしますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

「塗り替えのタイミングは?」
「屋根の状態を見てほしい!」
「今の外壁の状態って大丈夫なの?」
「内装を大変身させたい!」
などなど、ちょっとした疑問やご要望にも丁寧にお伺いたします。

塗装工の求人・協力会社様募集を実施中!

弊社ではただいま業務拡大中につき、塗装工になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を実施中でございます。
求人情報に興味を持っていただいた方へ
未経験・経験を問わず幅広い人材を募集中です!
弊社では屋根・内装・外壁塗装のほか、クロスの張り替えなども行っており、いろいろな視点から建物に関する技術を磨けます。

全くゼロからの方も簡単な作業からスタートしてベテランになれるまでしっかりサポートいたしますのでどうぞご安心ください。

一級塗装技能士のような資格をとって、さらにステップアップしませんか?
興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、塗装や内装の事業拡大のため、将来末長くお付き合いいただける同業他社様を募集中でございます。
簡単なご質問やご相談からでももちろんお受け付けいたします!
ご興味のある企業様はどうぞお気軽にお問い合わせください。

LINEで送る