こんにちは、依田塗装です!
弊社は、奈良市や東大阪市など、大阪の各地をはじめ近畿一円で屋根・内装・外壁塗装やクロス張り替えを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関わるちょっとした豆知識やお得な情報を発信しております。

今回はいくつかの塗料の種類について簡単にご紹介いたします。

ウレタン塗料

現在はシリコン塗料が普及してすっかり見られなくなったのがウレタン塗料です。
寿命は平均8~10年程度でしたが、後にご紹介するシリコン塗料の方が寿命が長く、価格も同じくらい手ごろであったため急速に普及しました。

塗装工が稀に古い建物の塗り替えを行ったときに発見することもあります。

シリコン塗料やラジカル塗料

現在広く普及している塗料です。
高級塗料と比べると品質が劣るものの、価格は手頃で寿命も平均して10~15年程度とそれなりに長いため使い勝手がいいものです。

バリエーションが豊富でお客様のニーズに合った機能を持ったものをご提案することも可能です。

フッ素塗料や無機フッ素塗料

高級塗料に属すのがこれらの塗料です。

高価な分寿命も長く、平均15~20年程度とシリコン塗料に比べてグンと向上していることがわかります。

最上級の耐候性もあり、紫外線や雨風などの気候の変化にも強いのが特徴です。

お住まいの塗装や内装のことは弊社にお任せ!


弊社では、屋根・内装・外壁塗装やクロスの張り替えなどのご相談に随時承っております。
住宅に限らず、店舗、マンション、ビル、病院などいろいろな建物の施工にご対応いたしますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

「塗り替えのタイミングは?」
「屋根の状態を見てほしい!」
「今の外壁の状態って大丈夫なの?」
「内装を大変身させたい!」
などなど、ちょっとした疑問やご要望にも丁寧にお伺いたします。

塗装工の求人・協力会社様募集を実施中!

弊社ではただいま業務拡大中につき、塗装工になりたい方の求人募集や同業の企業様の協力会社募集を実施中でございます。
求人情報に興味を持っていただいた方へ

未経験・経験を問わず幅広い人材を募集中です!
弊社では屋根・内装・外壁塗装のほか、クロスの張り替えなども行っており、いろいろな視点から建物に関する技術を磨けます。

全くゼロからの方も簡単な作業からスタートしてベテランになれるまでしっかりサポートいたしますのでどうぞご安心ください。

一級塗装技能士のような資格をとって、さらにステップアップしませんか?
興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
協力会社募集にご興味をお持ちの企業様へ
弊社では、塗装や内装の事業拡大のため、将来末長くお付き合いいただける同業他社様を募集中でございます。
簡単なご質問やご相談からでももちろんお受け付けいたします!
ご興味のある企業様はどうぞお気軽にお問い合わせください。

LINEで送る